2ntブログ
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

もすけ工房

三助堂鍼療院

TYLER BOLD

XTube - What Channel Are You On?

HUNK CHANNEL  STUDIO:GUMPTION


--/--|スポンサー広告||TOP↑
今月中にレ―シック手術を受けるべく
今日は眼科検診に行ってきた。


コンタクトレンズは
1週間装用不可という条件を守って、
先週からめなねで過ごした。


今日の13:50に眼科へ。
問診票を書いて、
ロッカーに荷物やら上着を入れて
早速検査。

めなね作ったり、
コンタクト買ってる人なら分かると思うけど、
滝廉太郎みたいな丸メガネに
レンズを入れ替え、差し替えして
度数を計るじゃないすか。
アレを散々ヤった。
裸眼も計った。右0.1、左0.2~0.1程度だった。
多分もっと見えてないと思う。


暗闇で目を大きく見開いて
画像を何度も撮られた。
色んな機械で
何度も撮られた。


眼球に針まで尖ってないけど
検針機を充てる為に
麻酔目薬を点された。
ちょっと痺れた。

最後に眼圧を計って検査終了。


5分も待たされずに先生に呼ばれた。

「結論から言いますと、あなたは
 レ―シックは受けられません。」


ガ――――――――――――――ん…



俺の夢は、この一言で壊された…


理由は、『円錐角膜』だそうな。
な、なんすかソレ。

両眼ともそうなんだけど
特に左は顕著にソレなんだそうな。
「30歳までに進みやすいんですよ。」って。

仕方ないよね、コレばっかりは。
レ―シック受けられないなら
コンタクトで我慢するしかない。

眼科が新宿だったから
楽器屋とチョニメに行って
高島屋でPROPAGANDAの新作買おうと思ったら
入って無くて、
カルバンクラインのボクブリ迷彩リブと
HOMのケツワレ黒、赤二枚買って帰って来た。

ウチに着いて
円錐角膜』ってなんだろってググり入れてみた。
wikiをちょっと抜粋
「円錐角膜に罹患すると、物が変型して見え、二重に見えたり眩しく見えたりする。しばしば比較的まれな状態と考えられているが、角膜の変性を起こす状態として最も多いものであり、人種によらず1000人に1人程度の有病率である。思春期に発見されることが多く、20-30代に最も重篤になる。」


1000人に1人に選ばれました!!!


それと、光を眩しく感じやすいって書いてた。
そうだったのか、この眩しさに因る
頭痛の原因は!!


他で「円錐角膜レ―シック」出来るとこ
見つけたけど
50万とかするらしい。 もったいな!!
他の事に使うわ、ボケ。

失明の恐れもないようだし、
今スグ必要な事でもないから。

「これからの医学の進歩で
 もっと簡単に出来るようになりますよ」
と言う先生の言葉を一応信じて、
その時がキタらヤってもイイかな。


でも、ココまで検査ヤラないと
自分が円錐角膜だなんて分からないから、
気付かせてもらえて 
「良かったね~ 良かったよ~」
と もう中学生に言って貰えそうDEATH


もすけ工房

三助堂鍼療院

TYLER BOLD

XTube - What Channel Are You On?

HUNK CHANNEL  STUDIO:GUMPTION


03/15|日記コメント(4)トラックバック(0)TOP↑
この記事にコメント
眼科
選ばれし者
何か、特別な呪文とか唱えられそうw
いやいや、残念。すぐに大事がなくて幸いでしたね
僕は今月やっと眼科に行って、明日注文のモノが届けば遂にコンタクトデブーDEATH!w
ドライアイは大丈夫みたい
From: すゑ吉 * 2010/03/15 20:49 * URL * [Edit] *  top↑
ガン見
沖メタさん
呪文はいつも唱えてますよ。
「アイツ死ねばイイのに」とかww

前祝!コンタクトデブー
初コンタクトも「スゲー」って思ったお☆
From: u4gvn3 * 2010/03/15 21:22 * URL * [Edit] *  top↑
えぇええ!?
受けれないとか……orz

なんかこう「治せる!」と思ってた分、やるせないっスね。
いつか医療が今より発達する日が早く来ることを祈ってます!
From: もすけ * 2010/03/18 06:38 * URL * [Edit] *  top↑
まさかね
もっちゃん
自分がそんな体質だとは知らなかったからね。
期待してた分ガッカリDEATH

先生に別室に呼ばれた瞬間に
「あ、ダメだな」って思った。
なんかそんな雰囲気を醸し出してたから。
From: u4gvn3 * 2010/03/18 09:45 * URL * [Edit] *  top↑
名前:
コメントタイトル:
メールアドレス:
URL:
コメント:

パスワード:
管理人だけに表示:
管理者にだけ表示を許可
この記事にトラックバック
プロフィール

u4gvn3

Author:u4gvn3
気持ちイイことは
同性の方が知ってるんだぜ
激しくも マッタリでも
♂×♂ イチャつきたい
俺は デカくて ゴツくて
まぁるい漢が好きなのさ!!

コメントは拍手コメントに
残してな♂

最新記事
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード