2ntブログ
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

もすけ工房

三助堂鍼療院

TYLER BOLD

XTube - What Channel Are You On?

HUNK CHANNEL  STUDIO:GUMPTION


--/--|スポンサー広告||TOP↑
まぁね、やっぱりね。
手話講座の、今の俺のクラスの先生。
どうしようもない。ってみんなに思われてること。


直接「オマエ、どうにかしろや、その性格」って
言ってもいいけど、どうにもならないよ。
もう48だもん、ソイツ。
直そうって思わないだろうし。
一瞬はシュンとなってもその日のうちに、また戻るだろうな。


去年、手話講座のクリスマスパーティーで
「GO GO BOYヤって」って授業終りの飲みの席で言われて、
俺は一回イヤだって言ったのに、
次の回も、そのまた次の回も言ってくる。
俺のカラダを生で見せるって、
言っとくけど、そんな安くないんだよ。 
好きな人にしか見せないから。
それで、イヤになってクリスマスの前に
BBQをTDLの隣の駅のデカい公園でやったんだけど、
俺はもう、そういった大きなイヴェントには参加したくない、
完全に拒否反応が出来たんだ。
そのBBQには、ソイツのタイ人の相方も来てたらしく、
そのタイ人に俺が「キレて参加しない」って周りが言ったらしい。
周りは気付かせようとしてくれたことだった。
で、ソイツから謝りのメールが来た。
俺は会いたくなかったから休んでた。


クリスマスパーティーも終わって、
正月明けにやっと授業に出た。
直接謝られたから俺も大人になって、許した。
その瞬間、「ホラ!!」って俺を指差して
当時の俺の先生に顔を向けてた。
「あぁあ、ダメだ、コイツ」… 


他にも色々と周りから聞く評判やら、
自分が実際感じたことを思うと、
案の定、どうしようもねぇなぁって。


今の手話講座のカタチの前身のグループの会長が
健聴者でカネを持ち逃げされるって事件があって、
「みんなでどうにかしよう」って最初に立ちあがったのが、
ソイツだったらしく、会長の後釜はみんなに指名されて、
会長になったらしい。今の講座のグループの会長は
違う人なんだけど、そんな経緯もあり、
自分が正しいとかそういった錯覚に陥ってるのかもしれない。
年上だからとか、腐った年功序列的考えの持ち主らしい。


しかも、来年はソイツが初級クラスを担当するらしいと言うウワサ。
もしそうなったら、絶対辞めていく生徒がいつも以上に多いだろうな。
可哀相に…
何事も最初は楽しさを感じながら進めないと続かないと思う。
特に、趣味で始めるようなものはそうじゃね?
いきなりあんなのが授業を始めたら・・・ ないな。


授業終わるといつも自信無くすんだよね。
楽しくもないし。 趣味で覚えてるだけなのに
アホみたいに厳しくされても困る。


もすけ工房

三助堂鍼療院

TYLER BOLD

XTube - What Channel Are You On?

HUNK CHANNEL  STUDIO:GUMPTION


09/15|日記コメント(2)トラックバック(0)TOP↑
この記事にコメント
嫌われ者
 どこにでも居ますよね、なんだか周りから良く思われて無い人。

 自分がそうなるのが怖くて、ある時ふと自分の立ち振る舞いを思い起こしたりしてみます。あれは駄目だったなぁ、とか。あれはこうすれば良かったのかなぁ、とか。

 そういうのを積み重ねて、少しでも誰かに優しくできるような人になっていきたいなぁと思います。……って、なんだこの抱負(笑)コメントって感じじゃなくてすみません!
From: もすけ * 2009/09/17 02:42 * URL * [Edit] *  top↑
俺も
もっちゃん
俺も嫌われるような発言はココでは(も?)多いと自覚してる。
でもさ、顔色窺ってばかりだとそれも疲れるから。時にはそうせざるを得ない場面もあるけどね。
ソイツがもっちゃんみたいな考え方になってくれて努力してくれるといいんだけどね。

俺にとっては、もっちゃんはカウンセラーの一人だよ。ありがとう!!
From: u4gvn3 * 2009/09/17 08:58 * URL * [Edit] *  top↑
名前:
コメントタイトル:
メールアドレス:
URL:
コメント:

パスワード:
管理人だけに表示:
管理者にだけ表示を許可
この記事にトラックバック
プロフィール

u4gvn3

Author:u4gvn3
気持ちイイことは
同性の方が知ってるんだぜ
激しくも マッタリでも
♂×♂ イチャつきたい
俺は デカくて ゴツくて
まぁるい漢が好きなのさ!!

コメントは拍手コメントに
残してな♂

最新記事
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード