2ntブログ
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

もすけ工房

三助堂鍼療院

TYLER BOLD

XTube - What Channel Are You On?

HUNK CHANNEL  STUDIO:GUMPTION


--/--|スポンサー広告||TOP↑
トランスフォーマー リベンジを観て
ずーーーーっと気になってたことなんだけど、
とある場面で、スミソニアン博物館に行って、
手がかりのある古いオートボットがいて、
それを探すシーンに「ENOLA GAY」が映ってた。
シルバーでキレイだけどね


ちょっとそれは配慮が欠けるのではないかと。
俺のアタマは固過ぎる考えかもしれない。
戦争も終わったこと。
だけど、
一応は日本生まれのおもちゃを使って
映画を作ってるのだから、
俺にはそれを平気に映すってのはイヤだなって。
日本生まれだろうが、自分達が料理すれば
自分達のモノにするのはどこの国でもあるだろう。
(モロパクリしてる国は別として)
ある意味、
アメリカ人らしいなって、苦笑いしたんだ。

アメリカ行っていつも思うことだけど、
Speak ENGLISH or DIE なヤツらだなってね。


怒ってる訳じゃないよ。
今は色んな技術を学べて、
青より藍色になったと俺は思ってるから。

もすけ工房

三助堂鍼療院

TYLER BOLD

XTube - What Channel Are You On?

HUNK CHANNEL  STUDIO:GUMPTION


07/13|日記(画像)コメント(3)トラックバック(0)TOP↑
この記事にコメント
エノラ ゲイ…
ファットボーイ投下したヤツですよね

ぶっちゃけ知らなかった
チェック漏れ
気にもしてない

う~ん、どっちだろぅ?


でも僕も機体をみてソレだとは気付かないかなぁ
From: すゑ吉 * 2009/07/13 21:57 * URL * [Edit] *  top↑
もすけはまた1つ賢くなった!
 エノラ ゲイ。なんかこう、ゲイに関する悪口かな~、とか思いつつぐぐったら、どうやら爆撃機(?)みたいで。日本にとってはあまり気持ちの良いものではないんですね……これ。

 そう考えると、確かに「う~ん」と首を傾げちゃいました、自分も。
From: もすけ * 2009/07/14 05:09 * URL * [Edit] *  top↑
名前もねw
沖メタさん
俺は、あ!って思った。
何してくれとんねんって。
俺の好きなトランスフォーマーを使ってこんな事をするのかと。


もっちゃん
 苗字で、たまに見かけるよ。なんとかGAYさんとか、なんちゃらGEYLORDさんとか。最速の男、TYSON GAYもいることだしw
 核兵器、終戦のシンボルだね。

 アメリカ人の友達が広島の原爆博物館に行った時、閲覧してる途中に、若い日本人が近寄ってきて「あなたはコレをみてどう思いますか?」って英語で訊かれて、何も思わずに「ただ観ている」ってことに気付いてドキっとさせられたんだそうな。 教育の観点でみると、同じ事実を教えられていても、感じ方は違っていて。もっちゃんも思ったように、日本人としては抵抗感はある、人もいる。
アメリカの子供たちは、「それは戦争を終わらせるためには仕方無い」って考えみたい。大多数が核の存在を拒絶するような考えにはなってないみたいだよ。 だから、こうなるんだろうなってね。
From: u4gvn3 * 2009/07/14 09:52 * URL * [Edit] *  top↑
名前:
コメントタイトル:
メールアドレス:
URL:
コメント:

パスワード:
管理人だけに表示:
管理者にだけ表示を許可
この記事にトラックバック
プロフィール

u4gvn3

Author:u4gvn3
気持ちイイことは
同性の方が知ってるんだぜ
激しくも マッタリでも
♂×♂ イチャつきたい
俺は デカくて ゴツくて
まぁるい漢が好きなのさ!!

コメントは拍手コメントに
残してな♂

最新記事
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード