2ntブログ
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

もすけ工房

三助堂鍼療院

TYLER BOLD

XTube - What Channel Are You On?

HUNK CHANNEL  STUDIO:GUMPTION


--/--|スポンサー広告||TOP↑
昨日 もすけべっちとskypeで話してる途中で
携帯が鳴ったんだ。

「なんだよ、このタイミングの悪さは絶対クソブタだ」
なんて思いながらパカっと開くと元相方の名前が… 
非常識かと思ったんだけど 出たんだ。
(もっちゃん改めてゴメンね。)

俺「もしもし。どうしたの?」
元「空き巣に入られた…」
俺「え゛ マジで?」
元「連休中に大阪にいってたんだ。窓を切られて入ったみたいでさ。
  通帳、印鑑は家に置いてないから良かったけど、
  なにかの為に10万くらいは封筒に入れておいたんだ。
  それ全部持ってかれた…」
俺「うわぁ…」
元「全部の引き出しは確実に少しずつ開いてて2階にも上がった形跡があって、
  自分の部屋のエロ本とかDVDとか入ってるバッグの中も見られたみたいでさ。」
俺「ちょっと恥ずかしいね、それは。(苦笑)」
元「それにしても勝手に入られたのが、とにかくコワイし、アタマくるし、気持ちが悪い」
俺「勝手に自分の領域に入られたってだけでイヤだよね。わかるよ。
  下見には必ず来ていたと思うからこれから入られないように気を付けなよ。
  大きな被害にはならなかったのは不幸中の幸いだったね。」

それから、元K官でもある相方にその事を話したら
また入られる可能性は高いし、窓は格子が付けられるようなら絶対付けて、
開けると周りにも気付かれ易いから雨戸は必ず閉めて出た方がいい等言われたので
今朝、早速電話してアドバイスしておいた。

「格子ね、なるほど! とにかく入られて怖いからもう入られないように万全を尽くすよ」

それと、1件ヤラレてると下見ついでに近所の他の家も
2、3件は必ず被害に遭ってる筈だから、もし近所で犯人が見つかったら
同一犯と見ていいと思うよ、とも相方に言われた通り伝えておいた。

空き巣の被害は、GW明けとお盆明けはかなりの通報量らしい。
不況の昨今、皆さんも他人事とは思わないで気を付けて下さいね。


それと、未だに拍手コメント返しが分かってないので
この場を借りて、ルートさんへ感謝の言葉を(^3^)/


返し方、誰かおせ―て――――…



もすけ工房

三助堂鍼療院

TYLER BOLD

XTube - What Channel Are You On?

HUNK CHANNEL  STUDIO:GUMPTION


05/06|日記コメント(2)TOP↑
この記事にコメント
空き巣
あの時の電話でそんなやり取りが!!
空き巣っスか……怖いですね。
自分が住んでる集落(笑)は、出かける時も鍵とかかける習慣がないような地域なんで。
なんかちょっと怖くなっちゃいました。

拍手コメントに返信する方法分かったんですけど……
返信してもなんかこれ、絶対気付かねーだろ!!っていう
アレでした。

とりあえず、ブログ管理画面で「ブログ拍手」を選んで、
返したいコメントの横の「書く」ってのをクリックして、
画面の指示に従って返事を書くだけです♪
やってみて下さい!
絶対だれも返信した事気付きませんから(笑)
From: もすけ * 2009/05/07 23:15 * URL * [Edit] *  top↑
そうだったんだよ
もっちゃん
実は、そんな話だったからスグに切れずにいたんだ。

入りやすいところ、そうでないところとあるから何とも言えないけど、
暫く家を空けるようなことがなければ、大丈夫かと。

拍手コメントのやり方教えてくれてありがとう!
でも、そういうアレだったら、なんだかなって思った。
後でやってみまぁすw
From: u4gvn3 * 2009/05/08 00:59 * URL * [Edit] *  top↑
名前:
コメントタイトル:
メールアドレス:
URL:
コメント:

パスワード:
管理人だけに表示:
管理者にだけ表示を許可
プロフィール

u4gvn3

Author:u4gvn3
気持ちイイことは
同性の方が知ってるんだぜ
激しくも マッタリでも
♂×♂ イチャつきたい
俺は デカくて ゴツくて
まぁるい漢が好きなのさ!!

コメントは拍手コメントに
残してな♂

最新記事
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード