2ntブログ
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

もすけ工房

三助堂鍼療院

TYLER BOLD

XTube - What Channel Are You On?

HUNK CHANNEL  STUDIO:GUMPTION


--/--|スポンサー広告||TOP↑
初めて相方が本気でキレたのを見た。


それは昨日
ソフトバンクへ行った時のこと。

iPhone4の予約について
契約社員では対応できないほどキレ倒し
「田中」という責任者に変わり、
俺の前に何人いるか、明確に知らせることを
約束していた。



翌日、予約した本人の俺が電話し
結局「入荷するまでお待ちください」の一点張り。
俺との会話内容はHDに録音済み。
こう言う時に録音機器があると助かる。


昨日、買い物ついでに
予約したソフトバンクの店舗へ。

店舗に入る前に
「iPhone4は予約のある方のみ」等の
注意書きが貼ってあり
それをシッカリ読む相方。


二人入店。相方質問、
「iPhone4予約してあるんだけど。」
ちょっとフツーのトーンで訊いてみた。

店員
「入荷次第お電話いたしますので。」

「この間電話したら
 あと何人いるか教える言ってただろうに。」


俺の名前を教えて、
「調べてまいります!」と引っ込んだ。

1分くらいで戻った店員。
「10~20人ほどで…」

相方が食い気味に
「あと何人いるか明確にしろ。」

焦る店員が40秒程で戻る。
「はい、○○様は22番目でございます。」

呆れた俺が
「全然10人じゃねぇじゃん。」

一気に顔つきが変わった相方が
対応したその店員の名札を見る。

「オマエだろうがよ。責任者っつって電話に出た田中は!!
 支店長の名前、違うヤツじゃねぇかよ。
 なんでそういうウソついてんだよ。
 電話だと顔見えねぇからってテキトーに流して、
 店舗まで来ないと教えないとはどういうことだ!!
 こっちはちゃんとココに電話した証拠も残ってんだからな。
 何も理不尽な事で起こってる訳じゃない、
 電話するって言いながら電話も来ない。
 間違ってるのはオマエだ!
 コイツ本人が電話しても教えないとはどういうことだ!!
 オマエんとこはそういう商売してんのか!!!」 


ズズぅ―――ん
山 動く

このままにしておいても楽しそうww
コレは収拾つかなくなってまう。

と判断し、

「どうせ、今も早く過ぎ去ればイイくらいにしか思ってないんだよ。」
俺がそう言うと
相方は頷いて一緒に店を出た。


店員は「すみません。」と最初は
小声で言ってたけど圧倒されたらしく、
最後の方は黙ってた。


完全に昔の正義漢が戻った相方を
「あ、本職の時ってこうだったんだろうな」
とか客観的に思ったww


傍目は
『山のようにデカい親玉と
ゴツくてTATTOOの刺った構成員』
にしか見えてないと思う 爆


昨夜寝る前に
「あんなに怒ったのはやっぱウソ吐かれたことにムカついたの?
 それとも俺の為に怒ってくれたの?」

「責任者って言いながらホントはあんな下っ端だったからムカついたんだよ。」

「俺の為じゃないの?ww」

「え、ちがうよ(笑)」だって。


と言う事で
あと22人という微妙なラインに立たされている
u4gvn3 DEATHた



もすけ工房

三助堂鍼療院

TYLER BOLD

XTube - What Channel Are You On?

HUNK CHANNEL  STUDIO:GUMPTION


06/28|日記コメント(5)トラックバック(0)TOP↑
この記事にコメント
うはっ!
相方さん素晴らしい!その毅然として隙のない様 ―ほれてまうわw

あなた達とわたし達はどうやら似ているようです。
筋の通らない事が大嫌いなところと、どう見ても数字3文字なルックスは。
こちらは山のようにはデカくはないですけどねw

Softbank(=孫)自体が嘘を平気でつく体質だから、そういう御商売なんだよね。
はやくdocomoあたりで出るといいね。
From: Digital Turtle * 2010/06/28 21:31 * URL * [Edit] *  top↑
いいな~
そんな風に言ってくれる頼もしい相方さんがいて。
素敵過ぎ。
ソフトバンクは以前から嫌いだったから絶対-phoneは買わないだろうけど、相変わらず理不尽な対応してるのね、さすがだわ。

あ、相当久々のコメントでごめんなさい
From: てし子おばさん * 2010/06/28 21:38 * URL * [Edit] *  top↑
うぴょww
Digital Turtleさん
あらw そうなんすね♪

捕まえる方のお仕事だったのに、捕まる方にしか見えないのは紙一重ってことだと今頃私は気付いたのDEATH 爆 

くソ フトバンクはいつでもどうしようもないっす。
孫ごくうならイイのになぁww


てし子さん
お久ぶりDEATH

ただ単にオカシイと言える人間なんだけど、ソレがなんだかとっても怖く見えるようDEATH (苦笑)
ソフトバンク、S1グランプリでアホみたいな賞金出すならもっとサービス良くしろって話っすね。

戻ってきてくれるならいつでもコメント大歓迎☆
放っておかれるのは正直さみしいけどね。
From: u4gvn3 * 2010/06/28 23:44 * URL * [Edit] *  top↑
あのガタイでそんなに凄まれたら、俺泣いちゃうかも(笑)

怒られるのとか怒鳴られるのが兎に角怖い、どこまでもチキン野郎のもすけでしたww
From: もすけ * 2010/06/29 02:55 * URL * [Edit] *  top↑
イイ声で泣けww
もっちゃん
くソ フトバンクの店員も泣きそうだったよ、表向きは。もしかすると心の中では何とも思ってないかもね。 
それは、iPhoneを受取に行った時にどういう対応してくれるかでわかる。

そういう子を調教してドMになるのを見届けてみたいね ムフ
From: u4gvn3 * 2010/06/29 10:21 * URL * [Edit] *  top↑
名前:
コメントタイトル:
メールアドレス:
URL:
コメント:

パスワード:
管理人だけに表示:
管理者にだけ表示を許可
この記事にトラックバック
プロフィール

u4gvn3

Author:u4gvn3
気持ちイイことは
同性の方が知ってるんだぜ
激しくも マッタリでも
♂×♂ イチャつきたい
俺は デカくて ゴツくて
まぁるい漢が好きなのさ!!

コメントは拍手コメントに
残してな♂

最新記事
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード