2ntブログ
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

もすけ工房

三助堂鍼療院

TYLER BOLD

XTube - What Channel Are You On?

HUNK CHANNEL  STUDIO:GUMPTION


--/--|スポンサー広告||TOP↑
2009年12月19日。
遂にこの日がやってきた!
Guns N' Roses
CHINESE DEMOCRACY WORLD TOUR


この日、福岡から東京まで
わざわざLIVEの為に来た
りょったんの気持ちはよくわかる。
「次はいつ拝めるのか分からない」のだから。


到着時間は開場時間の16時の10分前。
例の「クソブタ」と合流。
もっと早めに着いてグッズを買うつもりだったけど、
前日のトレーニング疲れで、
グダグダしてたらこんな時間に。
俺がグッズ売り場に並んでいる間に
「入場規制」が。ギリセーフww


自分の分、相方の分、ジムトレーナーさんの分、
りょったんの分を買って、
チケット記載の25ゲートに行くも
ゲート変更があって、20ゲートへ。
すると、こんなお知らせが。

お知らせ


ドーム近辺は時間制限もあったハズだし、
そうなりますわな。一応は。


時間が経過するごとに冷え込みが増して、
寒さしのぎで野球のショップに入る。


りょったんから
福岡を出る前に「飛行機が15分遅れてる」とメールが入って
心配したけど、「17時前には着きます」メールが来て、
一安心ww


無事20ゲートで合流して、
アリーナ席を俺とりょったん、
クソブタにA席を掴ませて入場。


一言いいっすか?


『ドーム内は寒い』

広くて寒いね

ホントに寒い。


アリーナでブロックごとに分れてるから
てっきりスタンディングかと思いきや、
しっかり座席指定でした。


人も疎らな17時半頃、
前座のムックが登場。
全然ファンでもないけど、
同情しちゃうよ、コレ。

ガラーン…


しかも3曲のみ?
ちゃんと観てなかったけど
たしか3曲だったかな。


18時40分頃
いよいよ、Guns N' Roses登場!!
どーん!!
最初っから名曲で飛ばしまくりDEATH

キタ


花火も どっかーん
炎



ちびっこな俺とりょったんは
いくらアリーナ席でも埋もれてしまって、
AXLをはじめ他のメンバーを観るには
後ろと両サイドにあるデカいモニターを
観る方が楽だったりする。
なんかDVD観てる感覚になったり、
ならなかったり(汗;

AXL見える?


曲も進むにつれ俺達がいた座席も
他の座席もとにかく寒さが増すばかり。
ドームって空気で膨らませてるから
その風がおもっくそ脳天から降り注がれるので、
坊主の二人は頭から冷えるツライ罰ゲーム的な
LIVEをAXLから強いられるのでした。



この日も大阪同様、
しっかり3時間やり倒してくれたとですよww
演奏的には、この曲のソロは
BUCKETHEADなら簡単にこなせるだろうけど、
大丈夫か?っていう不安もあった。
でも、フレットレスギターを駆使したり、
BH同様スイッチング奏法もこなしてたから、
BHほど完璧ではないにしろ、
上手く出来てた方だと思う。
しかも、ダブルネックギターがメインとか、
ヤヴァいくらいにSTEVE VAI並だね。


それにしても、
メンバーの多さにはちょっとビックリした。
AXLはもちろん、
ベース、ドラム、キーボード、ピアノ、
そこにギターが三人も。
しかも、ご丁寧に
それぞれギターとピアノ、
ベースがしっかりとソロタイムがあったり。
そりゃ、3時間はあっという間DEATH


アンコールまでは寒さに耐えたけど、
そこからは流石に上着を着てやっと暖まった。


予備知識通り
最後は赤い紙吹雪がドーンとキテ
Micを放り投げて、
一度戻って、
また戻ってきて「最高だったぜ!」

紙吹雪


で、みんなでお辞儀。
お辞儀


充実してたし、
『伝説』を拝めたことは本当に良かったけど、
先日のTDS以上の寒さがなければ
もっと楽しめたかもしれない。
というのが本音。


やっぱ、太っても
歳を重ねた分の巧さや、今なお、
ハイトーンで歌ったり出来るのは
AXLの偉大さを心底から感じるのだよ。



会場を出て、りょったんがお土産を買いたいと言うことで
グッズ売り場へ。
「30~40分お並び頂きます」って叫んでたけど、
実際は10分程度で買えたね。


ココで記念撮影ww
ふたりで☆


二人で御徒町デニーズへ。
はぁ、やっと寒さをしのげて
座れて良かった♪
ま、店員が
注文を間違えたのはちょっとイラっとしたけど、
深夜の店員なんてそんなもんすね。


アメ横を通過して左手に上野駅を見ながら
右手前方に男ビデオ看板を見ながら
歩道橋を歩く。


りょったんを
宿泊施設「上野24会館」へ(笑)


「ココをとにかく真っすぐ行けばあるから」って
途中まで見送って、別れました。
その後のりょったんの行動は
りょったんのプライベートな部分なので、
電車が動き出してから
新宿方面に向かったなんてことは
誰にも言わんとですよー。



あの寒さで、
俺もりょったんも喉がヤラレたのは
言うまでもありません。



つうか、
AXLがtwitterヤってるって
なんか、ウケルww


もすけ工房

三助堂鍼療院

TYLER BOLD

XTube - What Channel Are You On?

HUNK CHANNEL  STUDIO:GUMPTION


12/21|LIVEコメント(2)トラックバック(0)TOP↑
この記事にコメント
ホントにいろいろお世話になりましたm(__)m
どうも、まだまだLIVEの余韻に浸りまくり、まわりから東京ボケなどと言われてるりょ~たです。

素晴らしいLIVEでしたねw アクセルの三時間半全開のあの声の体力?には参りました。どっちかと言うとこっち(客)の方が疲れてましたもんねf^_^;
確かにあの寒さがなければ、体調が万全ならばもっと楽しめてかもしれません・・・でもそれでもあのガンズを目の当たりに出来てホントに幸せでした(^O^)

これに懲りずにガンガンイきたいと思うので、その時はまたよろしくお願いしますm(._.)m
From: りょ~た * 2009/12/22 11:26 * URL * [Edit] *  top↑
ボケててもイイじゃんww
りょったんたん
 それだけ楽しめたんだから良かったってことだよo(^-^)o
AXLは汗だく、他のメンバーもタンクトップとかTシャツでパワフルだったね。
伝説の一部を垣間見れたのだから良しとしましょうww
はい、またLIVE一緒にいきましょう!!ヨロシクね♪
From: u4gvn3 * 2009/12/22 11:33 * URL * [Edit] *  top↑
名前:
コメントタイトル:
メールアドレス:
URL:
コメント:

パスワード:
管理人だけに表示:
管理者にだけ表示を許可
この記事にトラックバック
プロフィール

u4gvn3

Author:u4gvn3
気持ちイイことは
同性の方が知ってるんだぜ
激しくも マッタリでも
♂×♂ イチャつきたい
俺は デカくて ゴツくて
まぁるい漢が好きなのさ!!

コメントは拍手コメントに
残してな♂

最新記事
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード