2ntブログ
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

もすけ工房

三助堂鍼療院

TYLER BOLD

XTube - What Channel Are You On?

HUNK CHANNEL  STUDIO:GUMPTION


--/--|スポンサー広告||TOP↑
前日のエアコンによる乾燥を防ぐためにバスタブにお湯を張って、
バスルームの扉も半分開けて寝ました。
乾燥は防げたけど、また、暑さで目が覚めました。
しかも、寝汗びっちょり(汗;

この日だけが完全OFF日w
予定としては、
首里城行って、
浜辺で日焼けして、
戻って休憩して、
夜は、今年の花見@新宿御苑にわざわざいらした
聾者の友達Fさんと会う。


まず、朝飯食って、コンビニに飲み物を買いに行って、
部屋で10時くらいまで過ごしてから、
首里城へ出発!!

モノレールに乗り込んだら、英語とポルトガル語で
もっそいうるさかった(苦笑)
終点の「首里駅」に着くまでうるさかった。

首里城は駅から道なりに歩いて約15分。
その間にしっかり汗だく、かつ日焼けしてしまった(^^;
でもさ、もし沖縄来る前に日サロ行ってなかったら
もっと「ドカ焼け」になってたんじゃないかと。

ゼぇハぁ言いながら登った景色。
海まで見えてなかなかのモンDEATH
登ったトコ


首里城、塗装工事中でした。
朱色

ちょっと残念…
工事中


中も見られるとは思ってなかったよ。
色々と展示されてました。
写真等の撮影禁止区域もあったりで、重要文化財であることを
再認識DEATH
これはOK区域ね。
俺のイス


この暑さ、本気で堪える… 死ぬ!!ってマジで思った。
観られる範囲内は全部見て、途中で「沖縄そば」食べて
沖そば様


奇跡のコラボを見て、
まさかのコラボ


ホテルに戻ったら、
もう、
外には出る気になれなかった…

沖縄だよ? 

海! ! 海!
ごめん、やっぱムリ…
海までの道のりがタクシーしか分からなかったし、
しかも結構な距離のようだし。 仕方ない、海は諦めよう。
日焼けは来月「あの場所」で出来るからねw


ホテルに戻った頃には、だるくてアタマも痛かったし。
シャワー浴びて部屋着に着替えて、頭痛薬飲んだら、
眠くなってしまった。

え! うわうわうわ!!
気付いたら夕方5時だし。
夜8時に友達が迎えに来る予定だったから、
それまでまた、マッタリしてた。

久し振りに会う、Fさん
実は、超イケるんですけどw
かわいくて、がっちりむっちりしてて、見た目サイコーww
性格はまだそんなに話したことなかったけど、
「会おうよ!」って言うくらいだから優しいハズww

8時に「今、出たからもう少し待ってて」メールがきた。
俺は「ホテルの前で待ってます」ってメールを。
程なくして、友達が来た。
相変わらずカッコかわいいww

沖縄来てからのいきさつを話しながら、
FさんのクルマでFさんの友達の沖縄料理屋さんへ移動。
この日、初めてFさんの声を聞いた。
お花見の時は当時の俺の先生に勉強の為に手話だけで話すよう言われてたらしい。
それに、周りが聾者が多いと声出す必要もないしね。
補聴器付けてたから手話がなくても会話できたし、
俺は自分の勉強の為にもなるべく手話を使ったよ。


沖縄料理は、フーチャンプルー定食を食べた。
もっそい美味しかった!! ミミガーも付いてたし、
沖縄の味噌汁(名前忘れた)も食したw
全部美味しかった!! 
食べ終わった頃、Fさんの友達がぜんざいと
アイスコーヒーをサービスで持って来てくれた。
ぜんざいが、氷に埋まってる!! しかも冷たい!!
温かいぜんざいと言うものは、沖縄には存在しないそうDEATH
軽いカルチャーショックw
全部美味しかったぁ ごちそうさまでした!

この日、8月12日は「ペルセウス流星群」が観られる日ということで、
見晴らしのイイ海辺へ。
はい、やっと沖縄の海へ来ました(笑)
しかも夜で真っ暗。
水恐怖症だから俺には、海の雰囲気だけで十分だよ。
流星群は通るには時間が早かったようで、あいにく見られなかったDEATH

霊感つおい?っていきなり訊かれて、
今思うとそうだったのかなって言うのはあるよ。って答えた。
ひめゆりの塔に行こうかと思ったけど、
気持ち悪くなるかも知れないからって言われてヤメテおいた(苦笑;

そのあと、夜の首里城へ。
正確に言うと首里城の傍の昔の家みたいなところへ。
お互いにiPhoneで画像を撮り合った。
ちなみに、俺のは古い3G、Fさんのは3G・S。
古い方が画像は良く撮れていたのは、何かの設定に依るもの?


そのあとは、軽くドライブして、ホテルまで送って貰いました。
また、会う約束をしてさよならしました。

部屋について、帰り支度を済ませ、早めに寝ました。
もちろん、バスタブにお湯を張ってね。



もすけ工房

三助堂鍼療院

TYLER BOLD

XTube - What Channel Are You On?

HUNK CHANNEL  STUDIO:GUMPTION


08/16|日記(画像)コメント(0)トラックバック(0)TOP↑
この記事にコメント
名前:
コメントタイトル:
メールアドレス:
URL:
コメント:

パスワード:
管理人だけに表示:
管理者にだけ表示を許可
この記事にトラックバック
プロフィール

u4gvn3

Author:u4gvn3
気持ちイイことは
同性の方が知ってるんだぜ
激しくも マッタリでも
♂×♂ イチャつきたい
俺は デカくて ゴツくて
まぁるい漢が好きなのさ!!

コメントは拍手コメントに
残してな♂

最新記事
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード