2ntブログ
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

もすけ工房

三助堂鍼療院

TYLER BOLD

XTube - What Channel Are You On?

HUNK CHANNEL  STUDIO:GUMPTION


--/--|スポンサー広告||TOP↑
18歳はことな(大人と子供の間)だと思う、u4gvn3 DEATH

成人年齢を18歳に引き下げても
ナニかメリットがあるのだろうか。
きっと、俺が今「18・19」だったなら、
イキがって「俺達大人だぜ!!」なんて言ってただろう。

今の日本人にはあまり向いてないとも思う、
反面、厳しさを知る上で必要だ、とも思う。

過保護で自由と自分勝手の区別のつかないガキも多い。
それは、成人してる人間もそうだろう。


今の20歳以上の「成人」が完全に自立しているとは、
思えない。 実家で親と暮らしてる人もいるだろうし、
一人暮らしでも、家賃やら生活費は親の仕送りに頼ってる人は、
かなり多いだろう。
それに、
自立=成人 とは言わない。

俺が成人を迎えた時、どんな生活を送っていたかな。
一人暮らし、フリーター、音楽漬け、彼氏と同棲、二人とも貧乏。
たまに親に仕送り貰ってた時もあったけど、
なんとか頑張って生き抜いてた  つもり。
いつから、成人というか大人になったかなんて、
全く考えてもいなかったけど、気付いたら
今に至ると言った感じですかね…


結局は、法律上の問題なんだよね。

成長期にあるカラダだから、喫煙・飲酒は認めて欲しくない。
他のことはある程度認めてあげてもいいんじゃないかな。


にしても、
面白いよね、日本って。
今んとこ、
20歳から成人、♀16・♂18歳以上で結婚は可能…
不思議だ…
もすけ工房

三助堂鍼療院

TYLER BOLD

XTube - What Channel Are You On?

HUNK CHANNEL  STUDIO:GUMPTION


07/30|日記コメント(2)トラックバック(0)TOP↑
この記事にコメント
永遠の小学五年生
 体は大人、頭脳は子供、その名も迷探偵もすけですどうも(笑)。

 自分はだいぶ親不孝者だろうと思いますが……だからこそお金も人並みに稼げるようになって、いつか親孝行したいです。絵で、それを成し遂げたいんですが……やはり一筋縄ではいかないっスね。少しずつ前には進んでますけども。
From: もすけ * 2009/07/31 04:18 * URL * [Edit] *  top↑
easy come easy go
もっちゃん
 迷ってる方の探偵かよ(笑)

 誰もが誰かのお世話になって育ってきたから、その恩返しはしたい。
一筋縄ではいかないのが人生ってもんなんだよ、きっと。
From: u4gvn3 * 2009/07/31 09:11 * URL * [Edit] *  top↑
名前:
コメントタイトル:
メールアドレス:
URL:
コメント:

パスワード:
管理人だけに表示:
管理者にだけ表示を許可
この記事にトラックバック
プロフィール

u4gvn3

Author:u4gvn3
気持ちイイことは
同性の方が知ってるんだぜ
激しくも マッタリでも
♂×♂ イチャつきたい
俺は デカくて ゴツくて
まぁるい漢が好きなのさ!!

コメントは拍手コメントに
残してな♂

最新記事
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード