2ntブログ
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

もすけ工房

三助堂鍼療院

TYLER BOLD

XTube - What Channel Are You On?

HUNK CHANNEL  STUDIO:GUMPTION


--/--|スポンサー広告||TOP↑
MR.BIGのLIVEの感想をば。

まずは、とにかく蒸し暑い外の空気にウンザリしながらも、
電車に乗り込んだ。途中から「脚ブトさん」が
デニムのショートパンツ穿いて乗り込んで来て、
超ガン見しながら移動。
農耕民族体型丸出しDEATH
このふくらはぎ… ジュン ジュワー
バッグどかせ!!
ホントは顔も写ってるけどそれは載せられない。

16時開場の前に15時過ぎに、グッズ買うべく、
九段下へ到着w
「脚ブトさん」にお別れを告げて、会場へ向かうと、
そこにはWOWOWのトラックが!!
そうか!今日のLIVEは放送されるのか(喜)と思いながら
物販に並ぶが、全然空いてっShit!
え~(汗; こんなに空いてるならもう少しゆっくりくれば良かった…
いつものスタンディング形式ではなく座席指定だから、
みんなゆっくり来てんだよね。
ホルモンの時みたいにアホみたいに「がっついてない」(笑)
欲しい物は一通り買って、沖縄土産も買って、
予め用意しておいたディバッグは既にパンパンDEATH

入口前でインタヴューを受ける全然可愛くないbitchどもを尻目に、
超HEAVYなバッグ背負ってアリーナ列に並ぶ。
外にいるだけでとにかく客の数がハンパない!!
二階席の客は先にどんどん入れてくけど、アリーナ席は
入るのが若干遅かった。列に並んで待っている間、
前にいた歳は俺と同じくらいのbitch二人の会話に聞き耳を立てていた。
というより、勝手に入ってきた。
殆ど片方が一方的に話してたんだけど、
「思えば13年だよ!あの頃はまだ携帯なんてみんな持ってなかったし、
ネットなんてなかったよね。今はネットだよw
MR.BIGはPAULがいなくなってからはどうでも…
そういえば、BONJOVIそろそろ来るかなー」
と他愛もない話が続く、
「そういえば、今年のサマソニは行かない方向でいいの?
LOUDPARKの方が良さそうだよね」
んー、確かに昔ながらの大御所を見るこのお姐さん達には調度良いかも。
一瞬吹き出しそうにさせられたのが、
「あ、私、パクヨンハ観に行くんだw」 

この時、一瞬笑ってしまったが、
韓流スターのファン層って幅は広いと言えど、やはりアラ4以上は確実でしょ?
MR.BIGのコアなファン層もそれくらいの歳になったんだね、なんてね(苦笑)

中にやっと通されて別に走る必要性もないから
テクテクと歩いて自分の席へイク前に、WCへ。
座席は一番右のブロック… うわ、こんなんじゃちゃんと観れないじゃん!!と
一人でキレてた。 3月20日にも書いたけど
コネ使った割にはこんなんかよ~ って。
始まる前に盗撮w

早めに座っていたら、後からキタ左隣のbitchが俺の股間付近をチラ見する。
?… アレ、ボタンが一コ完全に出てっShit!!
下手にモジモジこっそりボタン嵌めるより堂々と嵌めた方が良いと思い、
その場でモソモソと股間あたりをいじってはボタンを嵌めて、
何事も無かったかのように過ごした。

撮影はとにかく厳しく制限されて、なかなか演奏中の雄姿は
撮ることが出来なかった… 残念。
会場はさすがにソールドアウト+当日立ち見券まで出ていて、
始まる頃には、ぎっしりと席を埋まっていた。
客層は、思った以上に黄昏てはいなかった。
でも、明らかに昔はブヒブヒ言ってたクチのお姐さん達やら、
若ハゲさん、メタボさん、子供連れの家族、若年層まで、
とにかく幅広く集まっていた。

開演予定時間の頃にやっと少しづつ口笛、拍手等が起こる。
昔はもっと「キャーキャー」って歓声だったのに。

17時15分頃、暗転。さすがに歓声が起こる。
SEが流れて照明が点き幕がドンと落ちる。
観客は当たり前のように総立ちw

メンバー登場ww んー、流石に老けたね(^-^;
member


ドリルソングなど有名曲で最初は押してたけど、
途中にまだ浸透してない新曲をヤってしまうのは
ちょっとどうかなと、イマイチ盛り上がらない客の反応を見て思った。
そんな曲をヤルより、ガツガツと往年のヒット曲をヤった方が
客は喜ぶんだろうな、と単純にそう思った。

それと、昔ならそれぞれのソロに「うわぁ、スゲー」って単純に思えてたけど、
元々PAULの得意のソロは正に「練習用のリフの応酬」だから単調になるし、
BILLYはいつもスゴくて俺も参考にさせて貰ってるけど、
どうしても「手癖」は隠せないから「あ、このパターンね」って分かってしまうのが
俺としては難点だったかな。それに長い。あまりにも長い…
みんな、それを望んでいるし、それが無ければ
MR.BIGのLIVEではなくなるからヤル。にしても、最後の方は飽きてきた。
ソロで一番盛り上がったのは、ドラムのPAT。歓声は一番長く続いた。

LIVEの演出は色々と楽しませてくれたから良かった。
でも、ソロが長すぎた。 その分メドレーでもイイから
1stや2ndアルバムからの曲をヤった方が良かったんじゃないかな。

それと、長年言われてきた「BillyとEricの確執」を払拭するかのように、
やたらと話しかけたり、駆け寄ったり、ハグしたり…
なんか奇妙に思えた。つうか、ウソくさかった。
考え過ぎか?
一番、意思の疎通が出来てるように見えたのは
BillyとPaulだったかも知れない。
それと、Ericのパフォーマンスが昔に比べて
ハッキリ言って、カッコ良くなかった(汗;
終って盗撮ww

曲は一緒に歌ってて泣きそうになったから
思わず堪えたりね。
エアギター、エアベースしてる暇がないくらい、
みんな見入ってる部分もあったり、
歴史的な瞬間の撮影を意識してるのか、会場は
昔ほど騒ぐような感じではなかった。
日本人て、そういうの多いよね(^-^;

最後の曲は、そうキタか!!
確かに盛り上がるよな!! と思える、俺の大好きな曲でしたw

めでたしめでたし♪
BUDOKAaaaaN!

明日に備えて、いい加減寝ます。
おやすみりんこ~
もすけ工房

三助堂鍼療院

TYLER BOLD

XTube - What Channel Are You On?

HUNK CHANNEL  STUDIO:GUMPTION


06/21|LIVEコメント(2)トラックバック(0)TOP↑
この記事にコメント
パク・ヨンハ ウケたw

最後の盛り上がる曲…
何だろ
まさかのI Love You Japan?w


クソブタさんは相変わらずのナイスキャラっスね。
和むw
From: すゑ吉 * 2009/06/22 19:55 * URL * [Edit] *  top↑
ケンチャナヨww
沖メタさん
俺もウケたw

その曲はもちろんヤったよ!!
この国でしか出来ないしねww
元ネタはTALASの曲。俺的にはDLRヴァージョンの方が好き♪
ココまで書けばわかるよね?

クソブタ… マジいじめ甲斐のあるヤツだよ。
俺に散々言われても着いてくるんだから(苦笑)
多分、死んでも亡霊として着いてくると思う。
From: u4gvn3 * 2009/06/22 22:15 * URL * [Edit] *  top↑
名前:
コメントタイトル:
メールアドレス:
URL:
コメント:

パスワード:
管理人だけに表示:
管理者にだけ表示を許可
この記事にトラックバック
プロフィール

u4gvn3

Author:u4gvn3
気持ちイイことは
同性の方が知ってるんだぜ
激しくも マッタリでも
♂×♂ イチャつきたい
俺は デカくて ゴツくて
まぁるい漢が好きなのさ!!

コメントは拍手コメントに
残してな♂

最新記事
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード