2ntブログ
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

もすけ工房

三助堂鍼療院

TYLER BOLD

XTube - What Channel Are You On?

HUNK CHANNEL  STUDIO:GUMPTION


--/--|スポンサー広告||TOP↑
今日、雨降るのかと思ってたら結局降らなかった。
ホントは日焼けサロンに行こうと思ってたんだけど、
午後から雨降るって言うから予定変更して色々としてたんだ。

あ---、ウンザリ…

前から気付いてたことだけど、
相方が止めた筈の煙草を吸ってた。
付き合い始め、俺は煙草が好きではないし、
相方自信のカラダにも良くないから少しづつ減らしていったんだけど、
結局、また吸ってて、俺がキレて、止めての繰り返し∞
俺も見てて諦めかけてたけど、しばらく臭いもしなかったから安心してた。

先日書いたように、会社の会長さんが亡くなって日の夜、
帰って来た時は一番煙草臭かった。
それ以来、明らかに息も臭いし、手も臭い。

で、昨日。
実際に吸ってる現場を見た。

俺が服屋で色々選んでたら、
「時間掛かるでしょ?クルマに荷物置いてくる」って言って出て行った。
大抵、こういったタイミングで吸ってるって知ってるから、
コイツはまた臭い息まき散らしながら帰ってくるんだろ。って思ってた。
俺は、どうしても現行犯で捕まえたかったから、
欲しかったモノもなかったし服屋を早めに出た。
で、駐車場に向かって歩いて行った。
一つ目の角に差し掛かった時、スグ横の自販機前に
咥え煙草で缶コーヒーを買ってる相方がいた。
平然と「欲しいの無かったの?」だって。
「なんで煙草吸ってんの。」

呆れて、もうキレるとかそういう感覚にならなかった。
以前なら、公衆の面前だろうが俺はボコボコに殴ってた。
そんな気持ちにもならなかった。
臭いに気付いてた分、俺の心の中では整理がついてたからだろうけど、
でも、問題が起きた時は、なぁなぁにして後になってから、
「なんであの時あんなことしたの?!」なんて言っても効力ないから、
クルマに戻って話し合しながら帰った。

「なんか言うことないの?」
無言…
「なんで吸ってんの?」
「イヤなことがあると吸っちゃうんだ。」
「イヤなことある度に吸ってたらキリねぇし。
俺は前から吸ってることは気付いてたよ、でも、もう言わない。
コイツは俺より煙草と付き合っていくんだなって、思うことにしたから。」
「そういう計り方じゃないでしょ。」
「そういうことだろ。ナニ言ってもわかんないだろうから、何も言わない。」

今、思えば、またボコボコにすれば良かったかなとも思う。
まだ俺は怒ってる。

どうせ、また吸い始めるに決まってんだから。
100%の確率で吸うよ。
「デブは自分に優しくなるように思考回路が出来てる」
って言うのが俺の持論。
俺が自分に甘くないとは言わない。
でも、医者にも止めるように言われて、
愛する人に言われても、それでも辞めない。
ハッキリ言ってバカだね。
言っておくけど、
デブ=バカって意味じゃないよ。

だから、これからはペナルティーをつけることに…
なんて思わない。
そんなことしても絶対に吸うし、更に巧妙に隠れて吸うだろうから。


さっき、「遅くなるよ」って電話があったから
煙草吸ってないか、どこに他のを隠してるのか、問いただした。
もう、全部捨てたし、吸ってないって。

嘘に決まってんだ。
例え、今は会社にもクルマにも隠してなくても
近い将来、必ず吸う。
絶対、絶対絶対に吸う
もう、信じない。
つうか、信じてないよ。
今までも信じてなかった、その部分ではね。

もし、今年中に相方が吸わなかったら
俺、このブログで顔見せするよ。

誰? 見たくねぇって言ったのは? ボコるよ(笑)
もすけ工房

三助堂鍼療院

TYLER BOLD

XTube - What Channel Are You On?

HUNK CHANNEL  STUDIO:GUMPTION


06/18|PISSEDコメント(6)トラックバック(0)TOP↑
この記事にコメント
大切なんだね~♪
「デブは自分に優しくなるように思考回路が出来てる」

この言葉はグサっときました。
だから太ってるんだもんね、、、(汗)

僕も昔(10年前)は吸ってたんだよ。
1ヶ月入院する事があってそれを機会に止めた。
でもね、、、今の相方が吸ってるんだよ。
一緒に居ると、、、吸ってて一緒に吸っちゃったり。
でも飯がマズくなるし口内環境は悪くなるし。
ただ今、禁煙中♪
また吸っちゃうんだろうなぁ、、、、、(笑)
今は一緒に止める説得をしてます。

大切だから怒るんだよね。
もう少し長~い目で見守ってあげて。

しかし、吸ってる人って面白い位にタバコ臭い事に気付かないんだよね。
吸わない人にはめっちゃ気になる臭いだよね。
From: ごち丸 * 2009/06/18 21:42 * URL * [Edit] *  top↑
大切だけど…
ごち丸奥さま
遠まわしに言うとそうだね。
太ってる人全員がそうとは言わないけど、最初に謝らなかったり、
都合の良い言い訳とか聞いてるとそうだなって思えてくる。
今までの経験上からしてもね。

煙草は百害あって一利なしとはよく言ったモノだから
今スグに止めた方が、じゃなくて今スグ止めましょう!!
ま、徐々に減らしていけるとイイねw

そう、気付かないまま帰ってくる。リステリンとかしても
肺から臭うから気付かないんだろうね。
ワキガの人も自分がそうだって気付かない人、多いよね。

どちらもキライな臭いDEATH

見守る… ムリ、諦めてたから。
元いた場所に返して欲しいと言うのが本音だよ。
今は、都下だからイヤ。遠いし、周りはダサいし。
一緒にいる本当の理由は、時が来たら話すよ。
From: u4gvn3 * 2009/06/19 01:41 * URL * [Edit] *  top↑
止められない
 自分は煙草って吸った事無いので分からないんですけど。「止められない」っていうのは、果たしてどれくらい止められないもんなんですかね。恋人に「止めなよ」って言われても止めないぐらいですから、きっと相当中毒性が強いんだろうとは思いますけど……。

 どちらにしても、煙草自体は「百害あって一利なし」とまで言われてますから、なんとしても止めて欲しいところではありますよね……。憎くて言ってる訳じゃない、っていうのが分かるから、なんだか胸が痛くなりました。
From: もすけ * 2009/06/19 01:44 * URL * [Edit] *  top↑
ガンジャ同様
もっちゃん
どうやら同じ時間帯に書いてたみたいで、おなじ言葉が書かれてるね。
またしてもシンクロ率高し!!

煙草は俺も吸おうとしたけど全然良くなくて1本にも満たない数だよ。
中毒性は麻薬と同じだと俺は思う。
禁断症状、無いと落ち着かないとか。それは完全にポン中・ガンジャ中毒と変わんないよ。 副流煙の方が人体への影響は最悪っしょ。
吸ってない人間への影響の方が吸ってる人間より悪いんだから。
マジで煙草なんてものは、この世からなくなってイイものの一つだよ。
From: u4gvn3 * 2009/06/19 01:54 * URL * [Edit] *  top↑
U4さんはそこまで煙草がお嫌いなんですか…

自分も喫煙者なんであまり強くは言いづらいんですが
確かに煙草は体に有害なだけで何の役にも立ちませんし、ホントに吸うべきではないと思います。
月々だけで結構お金がかかりますし、歯にヤニが溜まるし、手は臭くなるし
一箱吸い終わったら何だか肺や体が重たく感じられます。

最近は一日に吸う本数も大分減っては来たんですが、
それでもやっぱり止めるまでにはいかないですね…
人が吸ってるのとか、テレビ番組で煙草を吸うシーンとか目に入ると条件反射で吸いたくなります

タバコが1000円になったら流石に止められるかな…
公共の施設でも喫煙所が段々と減って来てますし
何だか肩身が狭いです(;´ω`)

From: ぐっち * 2009/06/19 03:23 * URL * [Edit] *  top↑
キライだよ
ぐっちさん
1000円になっても、本数は減るかも知れないけど吸う人は吸うだろうね。
都内JR駅構内は喫煙所を全部撤廃したから、俺には嬉しい限りw

日本とアメリカを比べてみると、喫煙者はアメリカの方が肩身が狭いよね。
殆ど吸ってるところを見たことないし、吸える場所のかなり限られてるよね。

カラダに良くないことは早く止めましょうw
頑張って!!
From: u4gvn3 * 2009/06/19 07:44 * URL * [Edit] *  top↑
名前:
コメントタイトル:
メールアドレス:
URL:
コメント:

パスワード:
管理人だけに表示:
管理者にだけ表示を許可
この記事にトラックバック
プロフィール

u4gvn3

Author:u4gvn3
気持ちイイことは
同性の方が知ってるんだぜ
激しくも マッタリでも
♂×♂ イチャつきたい
俺は デカくて ゴツくて
まぁるい漢が好きなのさ!!

コメントは拍手コメントに
残してな♂

最新記事
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード