2ntブログ
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

もすけ工房

三助堂鍼療院

TYLER BOLD

XTube - What Channel Are You On?

HUNK CHANNEL  STUDIO:GUMPTION


--/--|スポンサー広告||TOP↑
3.11のどさくさに紛れて
人為的被害も多くあったよね。

信用金庫から4千万円盗まれたとか。


ウチの母親は
宮城でホテル業を始めて、
3.11の震災当時も仕事をしていたんだよね。

復興として
地方から多くの人達が押寄せて
母親の小さいホテルは
あっという間に満室になってしまったらしい。

そんな中、
とあるカップルが泊まっていて
「長期滞在するから少し安くして欲しい」
と頼まれたらしい。

母親は瓦礫の撤去など復興に繋がるならと
快諾した。

そうこうしてるうちに
そのカップル以外に
他の二人組の
見知らぬクルマの出入りが激しくなって
もう一部屋借り始め、
同じように長期滞在するから安くして欲しい。
と頼まれ
「あら、あなた達はお友達だったのね」
と快諾。

ある日、最初のカップルの部屋の
クリーニングをしていたら
分別したゴミの中に
『店名:オート〇ックス
 金額:¥200,000』
という値札が出てきて、
母親は疑問に思い他のパートさんと
なんだろね。って話しになって、
他の二人組の部屋からも
高額商品の値札が出てきて、
更に疑問が強まり、
「コレは警察に相談してみよう」と
パートさんとの話し合いになったそうで。

事情を相談したら
実際に警察が来てホテルのフロントから
4人を見て、
写真と照合して
「コイツらは前科がある。」…

結局は
どさくさに紛れて
カップルが店で商品見ながら
他の二人組が盗むという
窃盗集団だったのさ。

母が
「ウチで逮捕するのは見たくないから
他でヤってちょうだい」と頼んで、
チェックアウトする日が分かった時点で
警察に連絡し、
道路の見える場所に隠れて
窃盗団が出ていくのを見計らい
クルマを追い掛けて逮捕したの。

その1ヶ月後に
警察から謝礼として
コンビニで使える3千円分の金券と、
その他色々を貰ったらしい。

「それにしても、
警察のお世話になるのって面倒ね。」と母が言う。

「だって、20枚以上の書類に署名とか
色々書かないと行けないから、それが一番面倒だったわ。
まぁ、助けて貰ったんだからしょうがないんだけどね。」


そんな話しを1年経った今朝の電話で知らされて
びっくりしたよ。

ついでに、先日の
「振込詐欺の相談も、その警察に相談したら
『次の電話が来たら振込先を聞いておいて』って
言われたのよ。」と。


そんな後日談でした。


母親に被害が出なかったので良かったな。



もすけ工房

三助堂鍼療院

TYLER BOLD

XTube - What Channel Are You On?

HUNK CHANNEL  STUDIO:GUMPTION


03/11|日記||TOP↑
プロフィール

u4gvn3

Author:u4gvn3
気持ちイイことは
同性の方が知ってるんだぜ
激しくも マッタリでも
♂×♂ イチャつきたい
俺は デカくて ゴツくて
まぁるい漢が好きなのさ!!

コメントは拍手コメントに
残してな♂

最新記事
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード