2ntブログ
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

もすけ工房

三助堂鍼療院

TYLER BOLD

XTube - What Channel Are You On?

HUNK CHANNEL  STUDIO:GUMPTION


--/--|スポンサー広告||TOP↑
暫く更新出来なくてごめんなさい。


ちょっと忙しかったのと
またもやOCNの不手際でネットが繋がらない状態でした。


色々ありすぎてちょっと日にちごとに箇条書き。

6月30日
PCを開くとネットが繋がらない。
ルーターを見ると
PPPが光っていない。

物凄い雨と雷で
ウチのマンションが停電になったらしく、
給湯器等の時計が止まっていた。
停電のせいか?とか思いながら
とりあえず、OCNへ電話する。
(イヤな予感…)

いつぞやのネットが繋がらない状態に
いきなり陥れられて
結局は彼と同じ光回線にして貰った。
そう告げると
NTTコミュニケーションズまでは
繋がる状態ですよ、と言われて、

「ここから先はプロバイダと繋がっているか確認してください。」
と放り投げられる。

ここからムカつきポインツ多々アリ。
だが、グっと抑える。

OCNに電話して
「かくかくしかじかで確認してくれって言われたんだけど。」

結局調べた結果、
先日の光にしたって契約は
メールのみのモノだったってこと。
はぁ?(゚Д゚≡゚Д゚)?
ネットもそういう環境にしないと
繋がらなくなりますよ。
とかそんな気の利いたアドバイスは全くなく
6月30日にぷっつりと切られて、
また担当部署に電話を投げられて
「もう、他のとか一々分けてたらだるいから
NTTで纏めるからその契約にして。」
って言って、

はい、ココからが本番。

月曜日7月4日に
教えられたアドレスに空メして
返ってきたメール添付先に飛んで
俺の情報を
俺は正確に打ち込んだ。
1回目。
半角等で入力されていませんか?

俺がそんな事で間違えるかボケ

2回目。
同じことを指摘される。

運命の3回目。
ココで違うって言われたら
NTTのことだからロックされるんだろ…

はい、ロック、キタ。


グっと抑えて
クソOCNに電話。

「間違えて入力してないのにどした?」

「そうですかぁ… 困ったなぁ。」

「困ってんのコッチだし。一応確認して。
お客様番号入れて、
名前全角カタカナで、
郵便番号を半角で、
電話番号は***の****の****ですよね?」

「申し訳ありません、こちらの手違いで
下四桁が0000になっておりました。」

どっかーーーん

でもココではキレなかった。
起こってしまったことはしょうがない。

「じゃ、登録し直して。」

火曜日7月5日、学校から帰って
もうこの時間だし繋がるべ。
って試したら結局ロックされたまま。
丸一日経ってますけど?

俺はちょっと熱中症気味で
アタマがガンガン痛くて
兎に角早く寝たくて、
次の日に「頑張っペ」じゃい!!
と寝る。

水曜日7月6日、
ハロワに行かざるを得ない状況になり
学校を休んで
水曜休みの彼と一緒にプチデート気味に
お出掛け。
ちょっとだけイイと思えた求人に申し込む。

ツイッターにもつぶやいたけど、
俺、ハロワに登録したことはあっても
今までの職歴ってハロワで見つけたモノはなくて、
かなり戸惑い気味…

ちょっと買い物したり
有名なラーメン屋行ったり
シャツ買ってもらたり
彼もポロシャツ買って
俺だけウチに戻って
彼はパちんこに行った。

さてさて、いい加減繋がるっしょ。
ってまだロックされてるし (-"-) 

OCNに電話して
「最初の電話から1週間も経つけどどうなってんの?」

プンガーーー <`~´> 

色々と説教しながら
結局は口頭で
IDもPASSも言わせて
やっと繋がる環境になったわけで。


学校でもメールチェックはデキてたし
家ではiPadでもある程度はデキてたから
それほど大打撃ではなかったけど、
もし昨日までに繋がってなかったら、
今朝出す予定の書類を
プリントアウトすらデキていなかっただろう。

なんかヤじゃね?
マンガ喫茶とかで個人情報プリントアウトするのって。

だから、家でヤリたかったんだよね。


その他諸々、
ちょっとイラっとしてる部分はある。
なるべく怒らないようにしてる。

それぞれの考えがあってそうなった訳だし
起こってしまった過去を責めてもしょうがないからね。

でも、
そういう次元じゃない事で
怒ってる部分が学校であってね。

それですら、
今は、もう半分諦めっていうか、
ある程度の想像してたことでもあったが…

想像以上のお答えというか。

諦めじゃなくて
呆れだな。


七夕ね。
何を願うかって
世界中のみんなが幸せになればイイ。

俺がフツーの会社に入社出来ればイイな。ってのが本心。





もすけ工房

三助堂鍼療院

TYLER BOLD

XTube - What Channel Are You On?

HUNK CHANNEL  STUDIO:GUMPTION


07/07|日記||TOP↑
プロフィール

u4gvn3

Author:u4gvn3
気持ちイイことは
同性の方が知ってるんだぜ
激しくも マッタリでも
♂×♂ イチャつきたい
俺は デカくて ゴツくて
まぁるい漢が好きなのさ!!

コメントは拍手コメントに
残してな♂

最新記事
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード