2ntブログ
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

もすけ工房

三助堂鍼療院

TYLER BOLD

XTube - What Channel Are You On?

HUNK CHANNEL  STUDIO:GUMPTION


--/--|スポンサー広告||TOP↑
都内上空の空が
筋筋してて地震雲みたいだ。
ちがうといいな…
どうも。u4gvn3 DEATH

PC版テンプレは
一週間くらいはコレでイキます。


昨日の夜も結構揺れたね。
周りはどう揺れてるんだろとか思って、
ベランダに出ちったww


学校での出来事を。

11日の地震と週末を挟み
月曜日は臨時休校だった。

明けて火曜日から通常通り学校はあって、
電車の遅延による遅刻や、
まだ電車が動いていない、
家族に被災されてる生徒さんの欠席は
当分は大目に見て貰えることになってて。

俺は火曜日から行ったよ。
遅刻するかな?って思いながら
行ったけどいつもより5分程度遅れたくらいで
遅刻ではなかった。

前からイヤだった
「虎子」は歩いて来られる距離なのに
理由は知らんけど来なくて
静かでエエわーって安心してた。
結局は5人しか出席出来てなかった。

これだけ来られない生徒が多いなら
Skypeで授業する、っていう提案もあった。

停電地域だったら中断せざるを得ないから
結局その話しも無くなった。

そう言えば、この地震を予知してたかのように
3月9日には辞めたオバサン生徒。
タイミング良いっていうかさ。
なんか、ミラコーを感じたね。


で、水曜日は来たんだよ。
カワイイ「小熊Fさん」も
ウザい「虎子」も。
面倒臭いけど、
すでに火曜日に話した
ウチの母親と連絡が取れてなかった事を
いちから説明したら
涙ぐんでたよ。

でもさ、やっぱ、
ダメだ、こりゃって思ったんだよね。
俺だけじゃなくて
他の生徒さんの何人かに思われたんだ。

昼休みに、
地震対策について話してたら

「石原さんならサっと解決してくれるのに。」

って言ったんだよ、虎子が。

一斉に『!』って空気になって
「はぁ?」

「石原って都知事の?」

「…」(俺は睨みつけた。)

こうなるに決まってんじゃん。


「今回の地震は我欲の過ぎた日本人への「天罰」」発言。
次の日には撤回してたけど
絶対、心の中では撤回したくなかった筈。
今までの胸糞悪い発言の数々。
誰もが皆わかってる筈でしょ。
「天罰」発言だって超オンタイムな訳だから
知らない筈ないだろうけど。

それでも石原を頼る発言をするって…
呆れてさ。
ダメだ。こりゃって。
今朝のウチの母親のこと話した時の
涙はウソやん。って。

「あ、あぁ(汗;政治の話はヤメテおこう。」
とか言いながら、
そそくさと席を立って逃げてったけど、
その後は誰も何も言わずに
「はぁ?」って顔して
苦笑いして目線を合わせてその場は終わった。


その日の授業が終わって
俺、Mさん(80~90年代初頭HR/HM好き)、虎子が教室から出て、
「避難経路の為に階段を使えないか聞いてくる」って
わざわざ上の階の事務所まで虎子が行ったから、
このタイミングしかねぇとばかりに、
エレベーター待ちしてる時に
俺がMさんに
「バレーボーイズの虎子って知ってます?」って
聞いたら
「知ってるよ。」

「アイツ見る度に虎子に見えるんですよね。」ニガ

「言いたい事はわかる。」って
全てを悟ったかのように言ったんだ。


駅までの数分間の帰り道。
昼のバカな発言、
今までのウザさ、
全ての考えが合致したのだ。

「u4さんはねー、ちょっとアイツに優し過ぎっつうか
 構い過ぎだよ。」

「確かに構ってやりすぎたなって思ってますよ。」

「それに昼休みくらい静かになんねーのかなー。全く。」

「きっと、構って欲しいんすよ。」

「やっぱ、Skypeの話、進めよう。」

「そうっすね」ニガ


翌朝木曜日から、
虎子とは朝のサツアイだけはちゃんとかまして、
それ以外は目も合わさず、
会話もせず、
その日は帰った。

自分の中ではもう限界だなって思ってたところで
「構い過ぎ」と他人にも言われて、
なんか、もう、コイツなんかとムリに話さなくてもイイや。
なんて思ってさ。
登校した生徒全員と話さないとイケないって決まりもナイっしょ?


最近じゃ、Andoroidの
ソース打ち込んで先生が説明して
質問があったら聞くって時に
絶対に虎が登場して要らない質問したり、
結局は、先生と同じ事を言ってるだけだったり、
ムリヤリなんだよね。
先生が話し始めるタイミングに被ったら
生徒として聞き終えてから
また質問すればイイのに、
被ってもまだ話そうとするんだぜ?
どうぞどうぞ、の
「ウエシマ作戦」的考えはないみたい。
あり得ないっしょ。


もう、辞めるから別にエエねんけど。って
言いたいねんけど、
結局は
俺が辞めるその日まではいるんだよね、アイツは。


辞めたら、
フツーのオジサンになります。多分。
今までと違って
フツーの職場で働くかもです。
ちゃんと仕事見付けてから学校辞めるよ。

前以て「辞める」事も学校側にも言っておくよ。
当たり前のことだろ。


次の職場でサツアイかませば
ポポポポ~ン♪と
仲間が増えるかな。ACさん。

少しでもわかり合える人だったらイイけど
そうでなかったら、ムリに近付かないよ。

学校でも、
会社でも、
人が集まればソレが一つの「社会」。


変なヤツ、
ムカつくヤツ、
色んな人がいるんだよね。
俺だってムカつかれてるんだろうし。

ごめんね、何もエロくなくて。
そういうの書ける雰囲気じゃないし、
そういう気分でもない。


もすけ工房

三助堂鍼療院

TYLER BOLD

XTube - What Channel Are You On?

HUNK CHANNEL  STUDIO:GUMPTION


03/20|日記||TOP↑
プロフィール

u4gvn3

Author:u4gvn3
気持ちイイことは
同性の方が知ってるんだぜ
激しくも マッタリでも
♂×♂ イチャつきたい
俺は デカくて ゴツくて
まぁるい漢が好きなのさ!!

コメントは拍手コメントに
残してな♂

最新記事
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード