2ntブログ
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

もすけ工房

三助堂鍼療院

TYLER BOLD

XTube - What Channel Are You On?

HUNK CHANNEL  STUDIO:GUMPTION


--/--|スポンサー広告||TOP↑
映画観る誘いの件について、
どうするのか訊いてみた。
なんか最近「疲れてる」んだって。


そう言われたら、俺
「なんも言えねぇ」。


コレは偶然の一致なんだけど
手話講座終わりの飲みも
今週は彼も不参加らしい。
俺も、居酒屋の食事は
基本脂モンが多いから避けておこうって思って、
講座が終わったら帰るつもりでいたんだ。


「疲れてる。」んならしょうがないよね。


断るには好都合な理由に使えるなって
思ってしまうのは、
いつも親や兄貴の顔色うかがって
ビクついてたガキの頃の
悪い習性が未だに残っているからだろうか。
猜疑心と劣等感の塊だから。
好きな人だと
余計に疑ってしまう。
何か裏があるんじゃないかって。


どうでもイイとは言わないけど、
単なる友達ならここまで「裏」を見ようとは
思わないんだ。
単純に友達として付き合えるんだけど。


相方と付き合って4年以上経つけど、
9割信じられるようになったのって、
ココ半年か1年前くらいからだもの。

今でも「何かあるんじゃね?」って
思うことも多々あるよ。
実際、
禁煙してるハズのタバコ吸ってるようだし。
(はっ! 思い出した… てことは…)
こういう小さな積み重ねが
更に俺の猜疑心を大きくさせるのさ。


休みが少ないから「疲れてる」って…

俺が会社員だった頃は
月に週2休みなんて殆どなかったし、
Happy Mondayという月曜祝日は
俺らにとっては必ず出勤というFuckin Monday。
平日祝日も必ず出勤。
急な仕事で24時間以上働き倒すのも多くて。
何時に終わるかわからないことも殆どで。
そんなん当たり前だったから、
彼のシフトを聞いて、
まだ良い方だなって思ったくらいだよ、正直。


でも、「疲れてる」んならイイよ。
謝らなくてイイよ。
ゆっくり休んだ方がカラダの為だし。


手話講座で会えるならそれでもイイ。
俺なんて、そんな扱いでも充分でしょ。


その分、
トレーニングして自分を磨くから。


と言う、強がりSweet Emotion DEATH


いつも思うけど、
「本人」このブログ見てるのかな。
多分見てないと思う。
ココまで書いてるから
見てたらなんか言うやろし。


もすけ工房

三助堂鍼療院

TYLER BOLD

XTube - What Channel Are You On?

HUNK CHANNEL  STUDIO:GUMPTION


01/21|emoコメント(4)トラックバック(0)TOP↑
この記事にコメント
う~。
分かります!
意中の人を誘った時に
「その日はちょっと」
って言われただけでも

(……え?その日何があるんだろう。もしかして彼女とデート!?いや、でも彼女なんて居ないはずだし……え、まさか俺が知らされて無いだけ?いやいやいや。そんな事はない。単純に俺と遊ぶのが嫌なんだ……うわー…それはそれで凹むやないかーい!!うん、普通になんか学校とか就職のなんかがあるんだようん、なんかが……)

とか、いっろいろ考えちゃいます。
好き故に、なんですけど……。
でも、その思いをぶつけたりしたら嫌われちゃうかも!!
って思って「お!そうなんだ、ごめんごめん!大丈夫!」って平気ぶってみたりするんです……orz
From: もすけ * 2010/01/22 01:54 * URL * [Edit] *  top↑
大丈夫じゃないんだよね
もっちゃん
単に「疲れてる」だけなんだろうけど、
「え、俺、嫌われてる?つうか、この間の人と会う為のウソ?」とか勝手に考えちゃうんだよね。

ま、他の時間に会えるからイイか。って
一生懸命自分を納得させてるんだよね。
o 俺って
r 劣等感
z ゼェーーット!!!
From: u4gvn3 * 2010/01/22 07:39 * URL * [Edit] *  top↑
疲れてる
ってホントに便利でズルイ言葉なんだよね。(実際に精神的に疲れてるってのはあるだろうけど)

自分も人の顔色伺って育ってきたから嫌われたりしないように引っ込んでしまうんだよね。
これが何回も続くようならホントに自分は必要とされてないんだとついつい考えてしまいます。


まあ、次の機会があるようならのんびり待ち子になってみれば?
って、このアドバイス
無責任かな?
From: てっしー * 2010/01/22 13:24 * URL * [Edit] *  top↑
そう思ってました…
てっしーさん
俺に対してどう思ってるのかわからないけど、会いたくないなら会ってくれるまで待ってみようかなって。

彼の今の本当の状況は分からないから、本人の言葉を信じるしかないし。でも、「実は誰かと会ってた」とか後から分かったら俺、どうしましょ?苦笑


顔色伺いは、誰でもあるんでしょうかね。
普段は強気で行けるけど、好きな人にはそうなれない。
そんな乙女心を持った三十路半ばの俺なのDEATH
From: u4gvn3 * 2010/01/22 19:04 * URL * [Edit] *  top↑
名前:
コメントタイトル:
メールアドレス:
URL:
コメント:

パスワード:
管理人だけに表示:
管理者にだけ表示を許可
この記事にトラックバック
プロフィール

u4gvn3

Author:u4gvn3
気持ちイイことは
同性の方が知ってるんだぜ
激しくも マッタリでも
♂×♂ イチャつきたい
俺は デカくて ゴツくて
まぁるい漢が好きなのさ!!

コメントは拍手コメントに
残してな♂

最新記事
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード