2ntブログ
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

もすけ工房

三助堂鍼療院

TYLER BOLD

XTube - What Channel Are You On?

HUNK CHANNEL  STUDIO:GUMPTION


--/--|スポンサー広告||TOP↑
日テレ系で始まる「キイナ」って番組は、ガリレオのパクリですか?

まだ始まってないから判断できないけど
CMとかで見る限りそんな感じに見えたw

今年のヴァレンタインは「逆チョコ」とやらが始まる?らしい。
皆さんご存知の通りの通り、もともとは男性から
好きな人にプレゼントすることがヴァレンタインDEATH
今までもそうだし、今年のも
完全に売り手が勝手にやってることだね。
ヴァレンタインの時期には
俺はフツーに一人でチョコとか買いに行ってるよw
デパートでフツーにね。

ところで
派遣切りが叫ばれる昨今
俺なりにちょっと考えてみた…

派遣社員がいきなり解雇通告言い渡されるのも
解雇されて3日以内に寮から出てイケって言われるのも
理不尽に感じるかも知れない
でもね
不景気になって会社が最初に何をするかって
人員削減で アルバイトや派遣社員がその対象になってしまう

そういうリスクを知りながら派遣社員やってるんだとばかり
思ってたけど そうでもないんだね。
独身で一人暮らしして 何かあった時の為に
貯金とかしてなかったのかな? 
ちょっと甘えてる部分もあるんじゃないのかなって思った。

仕事が無いとかいうけど
変に選んでんじゃねぇの?って思うんだよね。
別にお金貰えたら どこでも良くね?とか
違法なことでない限り 何でもやればいいのにって思ったりした。 


俺はお金がない時は何でもやったよ。
もちろん贅沢なんてしない。  
売れるものがあったら何でも売った。 
大切なコレクション、本、服、CD、楽器、機材…カラダもね。
そうやって20代半ばを過ごしたよ。


今は 仕事すらないの?
 
じゃ、 俺は 何も言えねー




もすけ工房

三助堂鍼療院

TYLER BOLD

XTube - What Channel Are You On?

HUNK CHANNEL  STUDIO:GUMPTION


01/17|PISSEDコメント(5)TOP↑
この記事にコメント
先日
ニュースを見ていたらゲストコメンテーターが派遣の最悪なところの説明してました(;^_^A

日給○千円
寮費やなんやらかんやら引かれて手取り600円弱の派遣先が有ったそうな…
ま、こんな所は滅多に無いでしょうがねιι(+_+)

ちなみにうちの近所にある日雇い派遣で働いてる知り合いは
日給七千円(交通費込み)
なんだかんだ税金等引かれて五千円弱

それから衣食住払ってたら貯金出来ないと嘆いてました(;^_^A
From: ぷに太郎 * 2009/01/18 10:08 * URL * [Edit] *  top↑
そうなんだね…
ぷに太郎さん
手取り600円弱て…

そうだね、他人様の生活だから 別に関係ないんだけど
派遣村にいる人全員とは言わないけど
お金ないと言いながら タバコ・酒を飲んでるって聞いて
おかしくね? って思ったんだ。
食べる量減らすとか、寒かったら厚着するとか、
電気を使わないとか。 俺はそうしてたよ。

最悪な派遣で思い出した
肉体労働で みんなを工事現場に連れて行って
日当払わずに 置き去りにしたりとか
そんなのもあったよ。
From: u4gvn3 * 2009/01/18 13:34 * URL * [Edit] *  top↑
あ、
あとね、カラダ売ってたときは
ヤリ逃げとかもね。
From: u4gvn3 * 2009/01/18 13:35 * URL * [Edit] *  top↑
お金ってなんか怖いですね……。
生きていくためには無くちゃ駄目ですし。
それを貰うために自分の時間と体を切り売りしてる。
需要と供給。
う~ん。
死に物狂いで働く場所探せば、
何かしらありそうですけどね。
人並みの生活しかしてこなかった人にはやはり、
働くにも、「働いてもいい最低ライン」みたいなのがあるんだろうと思います。

真に怖いのは老後……。
独り身だと……。
……orz

貯金命ですね。
From: もすけ * 2009/01/18 15:06 * URL * [Edit] *  top↑
ハングリー精神
もっちゃん
お金はホントにコワイね
生活出来るか否かはもちろんだけど
人格すら変えてしまうからね
無ければないで凶行 あり過ぎて傲慢にも 成りかねない

そう、俺も言いたいことはソレ。
死に物狂いで探して、死に物狂いで生活すれば
職場も貯金も出来ると思うんだよね。
一度覚えた贅沢はなかなか崩せないだろうしね。

俺達みたいな
真性男色家は国内結婚は無理となると
養子縁組しか 好きな人と繋がれない
偽装結婚までして将来を安定させるのは 俺は考えられないし
俺は解せない 慰謝料払わない約束していても
結婚は結婚だから 離婚する時に 莫大な慰謝料要求された
なんてことも 聞いたことがある

年金なんて俺達が貰えるとは 思えない。
独身で誰も面倒見てくれる人がいないとなったら
やっぱ カネなんだよね。
 
From: u4gvn3 * 2009/01/18 18:22 * URL * [Edit] *  top↑
名前:
コメントタイトル:
メールアドレス:
URL:
コメント:

パスワード:
管理人だけに表示:
管理者にだけ表示を許可
プロフィール

u4gvn3

Author:u4gvn3
気持ちイイことは
同性の方が知ってるんだぜ
激しくも マッタリでも
♂×♂ イチャつきたい
俺は デカくて ゴツくて
まぁるい漢が好きなのさ!!

コメントは拍手コメントに
残してな♂

最新記事
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード