2ntブログ
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

もすけ工房

三助堂鍼療院

TYLER BOLD

XTube - What Channel Are You On?

HUNK CHANNEL  STUDIO:GUMPTION


--/--|スポンサー広告||TOP↑
自分の部屋の小さいテレビはまだアナログです、u4gvn3 DEF

リビングの方はだいぶ前に買った地デジ対応。
買った当初、テレビとHDDレコーダー二つで
今の地デジ対応テレビでかなり大きめのが買える値段だった。
今となってはホント値崩れしたもんだよ。
新しモノ好きでも、ちょっとは見極めないとね(今更反省)

ところで、昨日はMTHのLIVEがJCB HALLでありましたw
MTH@JCB HALL

JCBは新しい会場だから 俺がいた3階でもハッキリ音が聴こえた。
そんなに大きくもない会場ともなると音の跳ね返りやらで
遅れて変な方向から聴こえてきたりするんだけど、
全くそんな事もなく、良すぎて耳鳴りがまだ残ってるくらい(笑)
PAのせいか、スピーカーのせいかわからないけど
いつもなら聴こえないコーラス部分までハッキリ聴こえのは嬉しかったw

JCBでのLIVE体験はコレで二回目。前回はSoul'dOUTをアリーナ席で。
コレがまた超アツイのなんのって。 逆に3階の方が
上から吹き付けるエアコンの風が直で来るから、
LIVE始まる前は(いろんな意味で)寒いくらいで、
始まってしまえば涼しかったりw ある意味快適な環境で観られた(^o^)/


ヤった曲目や曲順は前回と若干違ってた楽しかった!!
今回はペアチケットもあったけど例の如く入る前はIDチェック有りでした。
ペアで入れた人はラッキー池田だね (今何処?)
俺も抽選申し込みしたけどダメだったから、一般抽選で買って入れたw
Ticket

だから一番上の3階からだったんだけどね(**;
前回と違うw

座席分のスペースしかない…にも関わらず 曲が始まるとやっぱり
ヘドバンとジャンプをしちゃうんだよね~ww
俺に限らず周りもスゲーの!! 会社帰りのスーツリーマンもスゲーの(笑)
思わずマッパでシンゴー! シンゴー!って叫んじゃおうかってくらい。
メンバーが言ってたけど、
「あんなんカワイイもんですわ。そりゃ、人間裸になって叫びたい時もあるやろ。
そんなに叫びたかったら、ホルモンのLIVE来て暴れたらええのに」て。
確かにLIVE会場ならいくらでも暴れられるんだぜ。
俺みたいに狭い隙間でも暴れてるんだからw

メンバー、こんなことも言ってた。
「今ではクリック一つで音楽も買えるデジタル情報化社会で
CDやらDVDでも音楽は楽しめるけどそれはあくまで
CDとDVDでしかない。LIVEはこうやって直で音を聴ける、いわば
アナログなんだよ。」 俺も似たようなことを書いた記憶がある。
そうなんだよね、やっぱLIVEはいいよw
直で会うと「気の流れ」みたいなモノとか感じられるしさ。
メタルゴッド・伊藤政則さんの言うトコの「ヴァイヴ」だね。



それから、もっちゃんブログを通じて「拍手コメント」をしてくれた
ルート様、ありがとうございます。
拍手コメントの返し方が別の方法であるのかも知れないけど
わからなかったので、この場を借りて感謝のコメントをw 
もすけ工房

三助堂鍼療院

TYLER BOLD

XTube - What Channel Are You On?

HUNK CHANNEL  STUDIO:GUMPTION


04/29|LIVEコメント(4)TOP↑
この記事にコメント
ライブお疲れ様です♪
いやー!楽しめたみたいで良かったです♪

自分も好きなバンドのライブ行ったりしてたんですけど、
「……部屋でゆっくり聴きたい」
って思うようになっちゃいました(爆)
いや、最初の頃は生の音にめっちゃ興奮して、手とかブンブン振り上げてたんですけど……。

自分の世界を作り上げたい人間みたいです、自分は(笑)
From: もすけ * 2009/04/30 05:50 * URL * [Edit] *  top↑
そうなのか…
もっちゃん
楽しめたよw おかげで俺も少し熱っぽいっすヤバイ

んー ちょっと残念だなぁ…
人それぞれの考え方があるから無理にイケとは言えない。
でも、LIVEの為にそのバンド・アーティストはリハーサルを重ねて
曲順、照明、色々考えて、客との「音のぶつかり合い」を楽しもうとしてる。
だから、俺はやっぱ、ツアーとかがあったら前回とは違う(であろう)
内容を期待してLIVEに行きたいなぁ。
もちろん、「なんであの曲ヤんねんだよ!」とか、
「コイツさっきからぶつかって来やがって!」とか
不満に思う部分もあるのは人間同士だから当たり前で。
でもね、それも含めてLIVEだと思うから。

単純に好きなら好きな人に会いたいじゃんw 
簡単に逢えない相手なら尚更ね。

From: u4gvn3 * 2009/04/30 07:39 * URL * [Edit] *  top↑
LIVEイイですよね~
でも最近は全然行けてないです・・・(>_<)

好きなバンドが近くに来て都合さえつけば行きたいんですが、なかなか福岡まで来ない事も多くてf^_^;

もし首都圏に住んでたらLIVE三昧間違い無しです、自分(笑)
From: りょ~た * 2009/04/30 13:03 * URL * [Edit] *  top↑
あららっ
りょったん
LIVEは家では聞けない爆音と生音がいいっすね、新しい発見があったり、
暫く余韻に浸れるしw

近くまで来ないとなると欲求不満になりそうです、自分(笑)
From: u4gvn3 * 2009/04/30 16:04 * URL * [Edit] *  top↑
名前:
コメントタイトル:
メールアドレス:
URL:
コメント:

パスワード:
管理人だけに表示:
管理者にだけ表示を許可
プロフィール

u4gvn3

Author:u4gvn3
気持ちイイことは
同性の方が知ってるんだぜ
激しくも マッタリでも
♂×♂ イチャつきたい
俺は デカくて ゴツくて
まぁるい漢が好きなのさ!!

コメントは拍手コメントに
残してな♂

最新記事
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード