2ntブログ
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

もすけ工房

三助堂鍼療院

TYLER BOLD

XTube - What Channel Are You On?

HUNK CHANNEL  STUDIO:GUMPTION


--/--|スポンサー広告||TOP↑
先週の今頃は
手話検定の会場に向かってたんだなぁ。
小雨が降って、肌寒くてヤな天気だった。


2級受けてきたんだけど、
まぁ、簡単だったよ。
余程のデカい失敗が無い限り
落ちないでしょう。

受験日前日は
一応、目を慣らしておきたくて
いつもの手話講座にも参加した。
去年の俺の先生が
その受験の他の会場の面接官をヤってて
どんな感じか探りを入れたら
「アンタなら大丈夫よっ!!!」
って言われて、かなり自信モテたんだけどね。

実際会場に着いたら
予想以上にBBAがイパーイ
男子高校生もいた。
俺と同年代は4人くらい。
他はジジババ…

自己採点。
筆記で完全に間違えたと言えるのは2問。
制度に関する問題はわからなかったけど、
言葉をしっかり咀嚼して納得すれば
間違えないだろう答えの出し方、
ま、消去法だよね。
それはまぁまぁかな。

読み取り、基本単語とストーリーは
満点以外考えられない。
コレは自信あり。


面接。
タイトル「健康について気を付けていること。」
2分間のスピーチをして、
二人の面接官一人は聾者。
もう一人は健聴者で恐らく通訳資格保持者。
スピーチが終わって、相手の質問で
一つわからない表現があった。
さっきもう一度過去問DVDを見たら
今更ながらわかったんだけど、
それでも
大きく外れた答えをした訳でもないから
恐らく大丈夫だろうと。


同じ講座を受けてる上級生で
1級保持者もいて
「その試験簡単だよ。」
確かに過去問DVD見ても
そんなにユルイの?って思った。

今回2級が受かったら
次は1級を受けるつもり。

俺が受けた検定とは別に
もうちょいレベルが高い検定もあるから
そっちも受けてみようかなと。



そんなで
先週末は忙しくて
気を張ってたから家に帰ってきてゆっくりしてた。

明けて月曜日。
検定受けるの知ってる人達から
質問攻めw
イヤ、イイんだけどね。

とにかく、忙しい一週間だった。

月曜日は仕事の件数が多かった。
火曜日は俺の課のミーティング。
自分の今のチームが何をヤってるか発表ながら
聾者への通訳も兼任。つ、疲れるー
水曜日、変にテンション高い。
木曜日、朝からアタマが痛くてぐったりしつつ、
会社の手話講座の講師をやりつつ
通常業務もやる。
そこで他の業務にミス発覚…
残業に付き合う。ウガーーー
金曜日、イライラの限界。
本来ならマネージャーと話をする約束だったけど
会議で本社に出かけて戻りが夕方。
結局つっこんだ話が出来なかった。
少しだけ話せたから大丈夫。

明日、月曜には
本人達にどうするべきか
話し合うつもり。
問題が起きたらこんなブログでグチるより
本人達に意見を言ったり、
どうするべきか明確にするべき。

頼りにされるのは
それだけ俺がヤツらより長けているってことでしょ。

でも、そんなに甘えられても
ヤツらの為にならないし、
俺もイライラしたくないから言わないとね。


もすけ工房

三助堂鍼療院

TYLER BOLD

XTube - What Channel Are You On?

HUNK CHANNEL  STUDIO:GUMPTION


10/21|日記||TOP↑
プロフィール

u4gvn3

Author:u4gvn3
気持ちイイことは
同性の方が知ってるんだぜ
激しくも マッタリでも
♂×♂ イチャつきたい
俺は デカくて ゴツくて
まぁるい漢が好きなのさ!!

コメントは拍手コメントに
残してな♂

最新記事
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード